忍者ブログ
日々感じた事、MMOや趣味について、 のらりくらりと、時にはバッサリと 書いて行く予定です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にご存知の方も多いと思うが
私の手伝ってるトコがいくつかのメディアに取り上げられて
何故か隅っこの方に映ってる事が多い今日この頃です^^;
(ココでは番組名・雑誌名等は伏せさせて貰いますが・・・)

普段、雑誌やTVなどは漠然と見る事が殆どでしたが、
1つの番組を撮影するのに何度も打ち合わせや密着取材をしたり
照明さんや音響さん等数多くの人によって作られているのを改めて知りました・・・

情報過多と言われる今の時代メディア関係に関わる延べ人数は
相当な数になるんだろうなぁ~などふと考えちゃいました^^;

PR
前回の話を聞いて私の取った行動は2つ

・本人の両親に本人から今回有った事をキチンと話して貰う
 その上で両親から学校に連絡して貰う
 (本人はその教職員と単独でもう一度話し、付き纏わないように話し合いを
  試みようとしていたので危険なので止めるように諭し、大人を含めた
  話し合いをするように薦めた)

 その結果、女子生徒の両親が学校長に連絡を取り、
 後日、生徒・親・学校長での話し合いが行われる事が決定


・知人の教師にこのような場合どうすればこの問題が解決&再発しないようになるか
 相談してみました

 その知人が言うには
 『学校と言うトコは問題が起きると外部に漏れる前に内々で処理して無かった事に
  してしまう昔からの風潮があるトコ』
 と、言われたのでどうすれば良いか尋ねた所、教育委員会に直接伝えるのが良いとの事

 早速、℡番号調べて連絡してみました。
担当の職員の方はとても熱心に話を聞いてくれて気が付けば2h程℡でやりとりをしていました
教育委員会としては今後、学校長と連絡を取り女子生徒からも事情を聞いた上で
しかるべき処罰等をしたのちにHP等に処分等を記載するとの事でした
(因みに事前に女子生徒にはこの件は通達済)


今後どのような決着がつくか分かりませんが見守って行こうと思います

後は女子生徒の心には内申書を悪く書かれてしまうのでは?と言う不安や
再び付き纏われたらどうしようと言う恐怖感等がずっと心に残らないように
周りのオトナ達がキチンとフォローしてあげて欲しいと思います
  
 
みなさんは
スクール・セクシュアル・ハラスメントと言う言葉を知っていますか?

一般的に学校関係者等が関わったセクシャル・ハラスメントを差すのですが
教職員間のもの、教職員と保護者、教職員と生徒等さまざまな形があるそうです

中でも一番悪質なのは『教職員と生徒』では無いでしょうか?

教える側の教職員は生徒にとっては逆らい難い事もあり
中々表面化し難くく長期に渡り被害を受ける事が多く、
問題が解決したのちも被害者に精神的トラウマを残したり
勤勉意欲を削いだり、大人不信になる傾向があり
被害者の人生の多くの可能性を摘み取ってしまう結果に
成りかねません


 今回、何故こんな形で記事を書いたかと言うと
私の知人の『ある話』がきっかけでした

前回ブログ書いてから随分日にちが開いちゃったけどその間、

色々な事が有り過ぎ・・・><

 

シニアに無事なれたりとか、時東あみ見かけたり(余り可愛いとは思わなかったけど)、

タイガーマスクとすれ違ったり(意外に大きく無くってチョットビックリ)しましたが

 

何より一番の大きな問題は、職場で以前よりウチに好意を寄せて居た人の誘い方が

露骨になり業務に支障をきたしてるって事です。。。。(;>_<;)

 

 

 

 

以下職場内の会話の一例(カッコ内はウチの心のつぶやき)

 

 

 

K氏『るぅちゃ~ん♪♪』

 

 

ウチ『はい??』

  (気安く人の事ちゃん付けで呼ぶなボケが~)

 

 

K氏『今夜時間取れるかな?』 

 

 

ウチ『残業ですか??』

 

 

K氏『僕の家の傍に美味しいファミレスが出来たので一緒に行かないか??』

 

 

ウチ『いいえ。夕食の準備してありますので・・・・』

   (ホントはしてないケドw)

 

 

K氏『じゃあ、明日なら平気でしょ?』

 

 

ウチ『いいえ。2週間分以上買い込んでいるのでお断りします。』

   (嘘だけどw)

 

 

K氏『じゃあ、僕の家の傍に素敵な雰囲気な飲み屋が有るんだけどどう??』

 

 

ウチ『結構です。お酒は飲むより作る方が好きですから』

   『第一ウチとKさんの家って正反対な方角だし、帰り遅くなるので結構です』

   (何故、お前の家が常に基準なんじゃ~)

   (お前の顔見て飲む位なら独りで飲むわボケ)

 

 

K氏『大丈夫。帰りはチャンとクルマで送るから♪♪』

 

 

ウチ『ウチもクルマで来てますから』

   『それに飲酒運転はしない・乗らない事にしてますから』

   (車庫入れで一ヶ月に一度擦るヤツの何処がどう大丈夫なのかは基準が分からんが

    酔って無くとも乗りたく無いわ~)

 

 

K氏『じゃあ、僕のトコに泊まって行けば良いよ~』

 

 

ウチ『はぁ?????』

   『何で泊まらなきゃならないんです。そんな事する暇があったら自宅でのんびりしてます』 

   (そんな考えにどうやったら到達するんだか?)

 

 

って感じのしつこい誘いが毎日続いてるんですが・・・・

 

彼には彼の良い所が有るんでしょうが、ウチには一生掛けて一緒に居ても探し出せそうに

ありません。(まぁ探すつもりもありませんがw)

 

 

それにウチにはチャンとお付き合いしてる方が居るって何度言っても『別れろ』の一点張り

 

 

ホンキで彼に『かけ蹴り』食らわすか『スリーパーホールド』決めてしまいそうな自分の

姿が脳裏をかすめるのは、キノセイじゃ無いよな・・・・・(T^T)

 

 

 

去年、ウチの知人が中国の男性の方と長年交際の果てに国際結婚し、

そのお祝いに行った際に是非、本場の中国の味をもてなしたいと言われた時の話です

 

その男性の方の親御さんは日本で名の知れた中華料理店を経営されており

本人も相当な料理の腕前と聞いていたので折角なら作り方等を教わりたいと思い

食材選びから付いてく事となりました

 

大抵の食材及び調味料類は中華街の専門店で買い揃えるとの事で

以下はそのお店での会話です

 

 

婿殿 『おじさん、この商品は個人輸入?』

 

店主 『あぁ、勿論だとも。だから安心して食べれる物だよ』

 

 

 

え??安心して食べれる物って・・・・・・??

珍しいとか、美味しいとかじゃないの???

 

不思議に思ったウチは帰りのクルマの中で彼に尋ねると

彼曰く、

『初めから日本に輸出すると決まって作られた物は絶対に口にするな』

と一族の教えだそうです。

 

話を全部ココに書くと長くなるので割愛させて貰いますが1時間半程

その件についての話を聞く事ができました

 

そして彼は最後に『自分の祖国がしている行為はとても悲しい事です』

と涙ぐんで話してくれました・・・・

 

 

元々ウチ自身は知り合いに昔教わったサイトを見て以来買わなくなりましたが

問題は相当深刻で根が深いようです

 

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/cat_10003617.html

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ジェームズ・主水
性別:
非公開
職業:
必殺仕事人
趣味:
クルマとカラオケ・写真料理等
自己紹介:
 好きなアーティスト
   PORNO GRAFFITI  
   SOPHIA
   STING
   Journey
   
 好きな言葉
時計の針は元には戻らない。だが、
自らの手で進めることは出来る。   
   by 碇ゲンドウ

 座右の銘
    『最善か無か!』

MMOは
キャラ名
るぅどびっひ(Ludwig)・るぅ 等
UO.リネ.コルム.パンヤ完美等を経て
夢世界を引退、通称は『るぅ』


注意
コメント書けない時は
http://hiruanndonn.blog.shinobi.jp/
をコピペして再表示お願いします

日記内の画像はクリックすれば
多少鮮明に観れる筈です

以上
最新コメント
[08/24 あやたん]
[07/29 ルナ]
[07/23 ルナ]
[07/10 Sirius]
[07/08 ルナ]
バナー
ブログ内検索
 『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
バーコード
忍者ブログ [PR]