忍者ブログ
日々感じた事、MMOや趣味について、 のらりくらりと、時にはバッサリと 書いて行く予定です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり更新してませんでしたがぼちぼち元気です^^;

少し前の話になりますが『ラーメンSHOW in Tokyo 2009』に行ってきました~ヾ( ≧∇≦)ノ

日本ラーメン協会推奨の地球温暖化対策ラーメンなるモノを食べたんですが、
具はキュウリ・大根・プチトマト・赤ピーマン・ゆで卵と夏向け
ダシも水から取った魚系のダシで、少し薄めかな?
麺を茹でるのとゆで卵以外に火を使わないと言うエコ仕様と言う事でしたが
気温も高くなかったせいなのか、まだまだ改良の余地有りという感じました^^;


 少し話はずれますがラジオで聞いた話では最近は『内食』ブームで
『焼きそば特需』が起きてるらしい・・・・w
確かにスーパーなどで3玉入り120~180円くらいで安上がり、
キャベツもやし等入れるだけで簡単に出来るので
人気になってもおかしくは無いな~などと思っていたら
世の中には自分の知らない『やきそば』が多数有る事が判明、その一例をあげると・・・・



少し変わったところでは

塩焼きそば・焦がし醤油焼きそば・たらこ焼きそば



上記は近所のスーパーに普通に売ってました~w
もう少し変わったトコで

カレーソース(カレー粉ではない)・ホワイトソース・麻婆ソース等などが有るらしいのだが
中でも驚いたのは新潟の一部で特産になっているらしいイタリアン焼きそば・・・・・
上に掛かってるのはミートソースらしい(;°°)ワーッ!

a467b86f.jpg

早速新潟の知人に問い合わせたのだがかな~り昔から
存在してたらしい・・・・w
そして更にゴージャスなモノには
ハンバーグ・目玉焼き・オムレツ等のトッピングも・・・・w

うぅ~~ん、全く知らなかったわ^^;
これは近い内にでも作ってみねば・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジェームズ・主水
性別:
非公開
職業:
必殺仕事人
趣味:
クルマとカラオケ・写真料理等
自己紹介:
 好きなアーティスト
   PORNO GRAFFITI  
   SOPHIA
   STING
   Journey
   
 好きな言葉
時計の針は元には戻らない。だが、
自らの手で進めることは出来る。   
   by 碇ゲンドウ

 座右の銘
    『最善か無か!』

MMOは
キャラ名
るぅどびっひ(Ludwig)・るぅ 等
UO.リネ.コルム.パンヤ完美等を経て
夢世界を引退、通称は『るぅ』


注意
コメント書けない時は
http://hiruanndonn.blog.shinobi.jp/
をコピペして再表示お願いします

日記内の画像はクリックすれば
多少鮮明に観れる筈です

以上
最新コメント
[08/24 あやたん]
[07/29 ルナ]
[07/23 ルナ]
[07/10 Sirius]
[07/08 ルナ]
バナー
ブログ内検索
 『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
バーコード
忍者ブログ [PR]