忍者ブログ
日々感じた事、MMOや趣味について、 のらりくらりと、時にはバッサリと 書いて行く予定です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にちょこちょこブログ書いてますw
前のテンプレが不評だったのでその前のに戻してみました~

さて、最近知ったのですが『油そば』って多摩発祥だそうな
無類の麺好きなくせに全く知らなかったよ・・・○| ̄|_
一応知らない方の為に説明すると汁の無いラーメンみたいな感じかな?


 で、何を思ったか自分で作れないかな~?などと思ってしまった^^;
Webで調べてみると材料もそんなにメンドイの無いし意外に簡単じゃないの?

何々材料は・・・

麺(インスタントラーメン可   1~2玉
醤油                小さじ1
ごま油               大さじ1強
スープの素(鳥ガラスープ)  小さじ1
ラー油               小さじ1弱
からし                 少々
マヨネーズ            小さじ1/2
味の素                少々
コショウ               少々

トッピング    お好きな物をw


作り方

1) 麺を茹でます(結構柔らかめっぽく)

2) 茹でたお湯(大さじ1)でスープの素を溶きます

3) 麺をドンブリにいれて全てを混ぜます

4) お好みのトッピングを載せます


出来上がりw

好みによって酢などを入れてください
実際に作ると10分掛からずに簡単に出来た~ヾ( ≧∇≦)ノ
小腹が空いた時にでもぜひ試してくださいね


Aburasoba.jpg












注)参考画像であり
私の作った物ではありませんw


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
油そばの存在を知らなかったから、
汁のないラーメンなんて!!と思ったけど、
何気に美味しそうでお腹が空いたよー(>_<)

これなら私もできるかも!
ちょっと挑戦してみようかなー、と考え中(*´ω`*)
里緒 2009/04/04(Sat)01:57:02 編集
Re:無題
里緒さんイラッ(。_。)ゞ シャーイ!!(゚∇ ゚)ゞ【三枝師匠風】

あれ?若しかして油そばってご当地マイナー品だったのかな^^;
兎に角簡単だから試してみてね~
平打ち麺(インスタントカレーうどん)とかでも中々美味しかったよ~
【2009/04/04 05:05】
自分でΣ
自分で油ソバを作っちゃうなんて凄ぃね!!
男性が料理に挑戦だなんて、ノヴァs位だと思ってたょw

でも油そばって聞ぃた事無ぃなぁ~・・・
多摩川発なら二子玉とかのラーメン屋で探せばあるのかなぁ~?w
ラーメン好きの私としてゎ気になる一品デス☆
椿姫 2009/04/04(Sat)11:08:47 編集
Re:自分でΣ
いあいあどうせなら自分で作った方が量が沢山食べれるとか思ったのよw
因みに料理作るのはメチャ好きよ(自宅にスモークセットとかも買ってみたしw)
二子玉周辺だと 麺屋あぶらっちょ 世田谷区駒沢4-19-11が有名かな~?
食べたら感想聞かせてね~
【2009/04/04 12:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ジェームズ・主水
性別:
非公開
職業:
必殺仕事人
趣味:
クルマとカラオケ・写真料理等
自己紹介:
 好きなアーティスト
   PORNO GRAFFITI  
   SOPHIA
   STING
   Journey
   
 好きな言葉
時計の針は元には戻らない。だが、
自らの手で進めることは出来る。   
   by 碇ゲンドウ

 座右の銘
    『最善か無か!』

MMOは
キャラ名
るぅどびっひ(Ludwig)・るぅ 等
UO.リネ.コルム.パンヤ完美等を経て
夢世界を引退、通称は『るぅ』


注意
コメント書けない時は
http://hiruanndonn.blog.shinobi.jp/
をコピペして再表示お願いします

日記内の画像はクリックすれば
多少鮮明に観れる筈です

以上
最新コメント
[08/24 あやたん]
[07/29 ルナ]
[07/23 ルナ]
[07/10 Sirius]
[07/08 ルナ]
バナー
ブログ内検索
 『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
バーコード
忍者ブログ [PR]